サービス案内 各種設定利用案内 対応プロバイダ お問合せ Air H"活用リンク
トラブル対策Q&A

Outbound Port25
Blocking


PRIN

つなぎ方

設定方法



トラブル対策
PRIN mail
設定方法

皆様から寄せられる質問とその解答を掲載しています。
1. 64kデータ通信を始めたが、速度が遅く感じますが?
2. 「ダイヤル中」のメッセージは出るが、エラーが表示され接続できない。
3. 「ダイヤル先のコンピューターが応答しません」のメッセージが表示される。
4. 「ダイヤル中」のメッセージは出るが、エラーが表示され接続できない。
5. 通話相手先限定サービスで利用したいのですが、電話番号のあとの「##4(64kデータ通信のコマンド)」での登録が必要ですか?
6. ブラウザを起動後、「接続」ボタンを押しても「ダイヤル中」の表示が出ない。
(Windowsをお使いのお客様)
7. 「モデムが装着されていません」のメッセージが表示される。
(Windowsをお使いのお客様)
8. モデムを選択するところで該当するものを選べない。
(Macintoshをお使いのお客様)
1.64kデータ通信を始めたが、速度が遅く感じますが?
64Kデータ通信を行う場合は、パソコンで簡単な設定が必要です。プロバイダの接続先の電話番号の後ろに##4を付け加えて頂くだけです。
例えば、ダイヤル先が「0570-570-011」であれば、パソコンでの設定は「0570-570-011##4」になります。
▲ TOP
2.「ダイヤル中」のメッセージは出るが、エラーが表示され接続できない。
ご利用プロバイダのアクセスポイントの電話番号が正しく入力されているか確認してください。
ご利用プロバイダのアクセスポイントが混み合っている時はつながらない場合があります。しばらく経ってからお試しください。
▲ TOP
3.「ダイヤル先のコンピューターが応答しません」のメッセージが表示される。
ご利用プロバイダのアクセスポイントの電話番号が正しく入力されているか確認してください。
ご利用プロバイダのアクセスポイントが混み合っている時はつながらない場合があります。しばらく経ってからお試しください。
▲ TOP
4.「ID、パスワードを確認して下さい」のメッセージが表示される。
ユーザー名、パスワードに誤りがないか確認してください。
ユーザー名とパスワードは大文字・小文字を区別します。大文字・小文字に違いがあると正しく動作しませんので、ご利用プロバイダが指定する文字で入力してください。
▲ TOP
5.通話相手先限定サービスで利用したいのですが、電話番号のあとの「##4(64kデータ通信のコマンド)」での登録が必要ですか?
ご利用プロバイダのアクセスポイントの電話番号のみを 登録して頂ければ大丈夫です。
「##4」はパソコンの設定になりますので、「##4」での登録は必要ありません。
▲ TOP
6.ブラウザを起動後、「接続」ボタンを押しても「ダイヤル中」の表示が出ない。
(Windowsをお使いのお客様)
デスクトップの「マイコンピュータ」の中の「ダイヤルアップネットワーク」フォルダにある「PRIN」のアイコンを右クリックし、「プロパティ」で正しいPCカードが選択されているかご確認ください。
▲ TOP
7.「ID、パスワードを確認して下さい」のメッセージが表示される。
デスクトップの「マイコンピュータ」の中の「ダイヤルアップネットワーク」フォルダにある「PRIN」のアイコンを右クリックし、「プロパティ」で正しいPCカードが選択されているかご確認ください。
▲ TOP
8.モデムを選択するところで該当するものを選べない。
(Macintoshをお使いのお客様)
各USBケーブルメーカーまたはPCカードメーカーから提供されている「CCLファイル」が、「システムフォルダ」の中の「拡張機能」フォルダの「Modem Scripts」フォルダに入っているか、取扱説明書をご覧の上ご確認ください。
▲ TOP
SoftBank Corp. All Rights Reserved.